
バルセロナのスパでお灸トリートメント

スペイン発のナチュラルコスメALQVIMIAのスパ

 

前回に引き続き、今日は

Barcelonaでおすすめのスパ&ストアをご紹介します。

(前回の、バルセロナでおすすめのヘルシーレストランはこちら)

 

バルセロナのスパでお灸?!

 

と思われたかもしれませんが、

moxa(英語で「お灸」の意味) treatmentなるものを受けてきました。

 

Barcelonaの街中にある

ALQVIMIA SPA Balcelona

 

Moxa treatment 20分 €20

 

f:id:AyakoFukuda:20170325033743j:plain

 

トリートメントの内容はというと、

自分に合うオイルをセラピストが選んでくれ

いくつかの経穴(ツボ)に、そのオイルでマッサージをしたあと

下腹部のおへその下にある経穴たちを刺激し

最後に下腹部をお灸で温める

という20分のシンプルなトリートメント。

 

終わった後は、身体がほかほか♡

(お灸はやっぱりいいですね〜♡)

お灸の煙が苦手な方もご心配なく。

トリートメント後はお灸の香りはしなくて

オイルのいい香りに包まれます。

 

ALQVIMIAのオイルは本当に香りが印象的で。

 

4年前にBarcelonaへ訪れた際、

小さなコスメティックショップで

キャンドルなどを買ったときに

サンプルでいただいた

ALQVIMIAのバストオイルの香りが忘れられなくて

今回このお店へ戻ってきたのです。

 

ALQVIMIAはスペイン発のナチュラルコスメ。

東洋医学の陰陽の概念などを取り入れた商品、

"センシュアリティー ボディネクター ウーマン"

"セダクティブ マン"

(女性/男性の為のセンシュアリティを高めるブレンドボディオイル)

などは、ユニークな商品で、香りも優れています。

 

ナチュラルコスメにありがちな爽やかさはなく、

クラシックでヨーロッパ的な香りのブレンドです。

 

スタッフもセラピストも、

すごくフレンドリーで、英語も大丈夫でした。

 

旅行中に疲れてしまってエナジーチャージしたい時、

フェミニティ、セクシュアリティを高めたい時、

おすすめの20分のシンプルなトリートメント。

スパではもちろん、フェイシャルやボディトリートメント、

あとカッピング療法もありました。

 

 

ALQVIMIA website (英語)

📍 Rambla de Catalunya, 24, 08007 Barcelona

☎ +34934817132

Google マップ

 

日本でも取扱があるようです⇛ アルキミア

 

バルセロナでおすすめのグリーンジュース&ヘルシーレストラン"Flax and Kale"

Barcelonaでおすすめのヘルシーレストラン

 

以前、バンクーバーから帰ってきた時に

『旅行中ヘルシーに、快適に、過ごすための4つのtips.』

にも書きましたが、

私は旅行中の野菜不足を解消するために

グリーンジュースバーや、ヘルシーなレストランを

たまにはさみます。

 

こういうグリーンジュースのお店などは、

どの都市に行っても似てて

正直、面白くないと言えば面白くない。

 

でも、バルセロナFlax and Kale

純粋に食事が美味しい!!

もちろん、グリーンジュースも美味しい。

 

混んでいますが、

朝食やランチにおすすめのレストランです。

 

f:id:AyakoFukuda:20170325031222j:plain

 

Ahhhh this avo toast...!

アボカドトーストが本当に美味しかった。

毎週食べたいほど。

 

Flax and Kale website (英語あり)

📍 Carrer dels Tallers, 74B, 08001 Barcelona

☎ +34933175664

Google Maps

 

 

 

 

パリのハーブ薬局の6週間デトックスプログラムを終えて

春分の日を過ぎて、春がぐっと身近に感じられるようになりました。

ロンドンは、まだ肌寒いですが

マグノリアの蕾や、芽吹きだした木々を見ると

春を感じることができます。

 

そして、春はデトックスをするのにぴったりの季節!

 

先月、6週間のデトックスプログラムを終えました。

 

6週間のデトックスプログラムを終えての感想

 

一番感じることは、

エナジーが増えて、疲れにくくなったこと。

朝はすっきり起きられるし、

夕方になってパワー切れすることが少なくなりました。

 

不要なものがクレンズされたことで、

要らないところにパワーを使わなくても良い為か

身体がすごく軽く感じられる。

 

朝きちんと起きられて、夜には眠くなるので

一日のサイクルが整いだして、

2017年デトックスのプログラムを始めてからは

とっても調子がいいのです。

 

"デトックス"と聞くと、

ダイエットやスキンケアのために…

という目的のためにすることが、多いような気がしますが

それ以上に、身体に与えるポジティブな影響は大きい気がします。

 

f:id:AyakoFukuda:20170322003540j:plain

 

リミネラライズ(ミネラル補給)のハーブティ

 

Formule REMINERALISANTE 7953

 

ハーブ薬局を訪ねた時は元々、

デトックスのみ購入予定だったのですが

デトックス後はミネラル補給した方が良いとのことで

3週間デトックスティ ⇛ 3週間 ミネラル補給ティ

という、6週間のコンプリートプログラムに。

 

セージなど7種類のハーブのブレンドティ。

デトックスのお茶は、やはり苦味があるのですが

このミネラル補給のお茶は、

香りがよくて美味しかったです♡

 

decoction (ディコクション:煎じ薬)の作り方

 

① 大さじ2杯の茶葉を500mLの水に入れる

② 火にかける

③ 沸騰したらそのまま2〜3分沸騰させて煮出し、火を消して10分置く

④ 茶葉を濾して完成 (最初からティバッグに入れて作ると簡単です)

 

 

★ パリでのおすすめのエルボリステリア(ハーブ薬局)は こちら

★ 3週間のデトックスを終えた後のblogは こちら

 

 

 

[日本未上陸]ウィーン発 オーガニック ヘアケア "Less is More"

ロンドンへ越してきて

ずーっとしっくりこなかったのは

シャンプーやコンディショナー。

 

日本とは違うロンドンの水道水。


どうも髪がバサっとしてしまいます。
以前、日本で使用していて良かったシャンプー達も、
ここで使うとなんか仕上がりが違う…

ということがよくありました。

 

そんな中出会った

"Less is More"のコンディショナー

 f:id:AyakoFukuda:20170213051438j:image

 

一年半、色々と試してきた

ヘアケアの中で一番良い☻

 

なんといっても、使ったその日から

髪が柔らかく程よくまとまるのです。

使い始めて一ヶ月ほどですが、

髪の調子が史上最高。

 

乾燥・ダメージヘア・太い髪用の

MALLOW SMOOTH CONDITIONER

 

こってりしたクリームのような質感で、

少量でしっかりカバーできます。

 

イランイラン、パルマローザやタンジェリンの香りが

バスルームに広がって

髪を洗う度リフレッシュできるのもいい。

 

日本は未発売

(アジアだと香港のみ取扱有り)のようですが、

すごくおすすめのヘアケアブランドです。

 

Less is More website (英語)

 

 

 

パリのエルボリステリアで購入した、3週間のdetox tisaneを終えて

パリのエルボリステリア(ハーブ薬局)から

買って帰ったdetox teaを飲み終わりました。

(おすすめのパリにあるエルボリステリアの情報は

こちらに載せてあります☻)

 

お店の方のおすすめで、

3週間 detox tea ⇛ 3週間 remineralise tea (ミネラル補給)

計6週間のプログラム

新年を迎え、旅から戻って来てから

解毒/浄化をスタートっ!

 

そして今は3週間のdetoxを終えて、

ミネラル補給に入ったところです。

 

購入したdetox tisaneは⇓⇓

7958 DEPURATIVE GENERALE (210g) €17.80

 

f:id:AyakoFukuda:20170203061427j:image

 

まずは、3週間のdetoxを終えて感じたことを。

 

一番感じるのは、

疲れにくくなってエナジーがちゃんと巡っている感じがすること。

だから朝、ちゃんと早く起きられるようになった。

 

基本的に私は朝が弱いので

特に冬は朝起きるのがすごく苦手なのですが、

飲み始めて1週間ほどして、

だんだんと朝、起きるのが辛くなくなってきたことに気づき

3週間終わった今、朝無理なく起きられるように。

これはすごく嬉しい…♡

 

teaを飲み始めてから数日間は、なぜかすごく下痢でした…

(これは私の分析だと、恐らくdetoxを始める前の3週間

旅行をしていて、ほぼずーっと外食だったからだと思う。)

1週間ほどでお腹の調子は元通りに。

 

ブレンドされているハーブは30種類以上。

Decoction(ディコクション: 煎じ薬)を作り、

1日かけてちょこちょこ飲みます。

 

detox tisane decoctionの作りかた

大さじ2杯のハーブを、ティバッグに入れ1L の水で煮込む

沸騰したらそのまま2分、煮出してから

火を消して10分置く➔完成

 

スープスプーンでアバウトに入れたのですが、

detox tea1袋で32日分できました。

 

detoxのお茶らしく、割りと苦味を強く感じましたが

私には毎日苦にならず飲めるレベルの苦さです。

 

あとは、日常生活ではdetox中の3週間は

乳製品、お肉、お砂糖、カフェイン、アルコールをできる範囲で減らして

積極的に野菜を増やしましたが

特別に無理して変えたことはしませんでした。

 

3週間のdetoxを終えてmindもbodyも軽い感じで、

浄化後のこの感じが大好き。

 

年に1〜2度はdetoxをしたいものです☻