
旅行中ヘルシーに、快適に、過ごすための4つのtips.

3週間の旅行から帰宅して、忘れないうちに

旅を少しだけヘルシーで快適にするtipsをまとめました。

 

旅行中は慣れない土地で歩き回って疲れて滞在先へ戻る事が多いから、

あまり色々とケアできないし、荷物が多くなるのも嫌なので

簡単にできて、ベーシックことだけ。

 

Stay Hydrated

飛行機の中だけじゃなくて、街に着いてからや、滞在先でも。

水のボトルを常備してこまめに水分補給。

 

野菜不足の解消

外食が多く、野菜不足になりがちな旅行中に簡単な2つの解消法。

ひとつは、小包装のグリーンパウダーや青汁、サプリメントを持参すること。

もうひとつは、現地のコールドプレスジュースをうまく活用すること。

大きな都市は大体これができます。

つい最近行ったパリとバンクーバーは、どこでもナチュラルで美味しいジュースが調達できました。

f:id:AyakoFukuda:20170111044552j:plain

 (Vancouverにて。GLORY Juice Co.)

 

ハーブティー

必ず持参するのが、お気に入りのハーブティー

消化を助けるものや、デトックスティーがおすすめ。

Traditional Meditinalsのペパーミントティーがお気に入りです。

疲れた胃腸も、気分もすっきりさせてくれるから。

あとはYogi teaのダンデライオンデトックスも◎。

 

バームと、小さな瓶のミスト、目薬

この3アイテムは飛行機内でも、滞在先でも必需品。

機内やホテルは乾燥しているので、こまめに保湿します。

バームは唇や顔、身体、髪や爪などマルチに使えるバームが便利です。

お気に入りはherbfarmacyのmallow beauty balmや、trilogyのeverything balm

 

旅先のプランはゆったりと

人それぞれ旅行のスタイルはあると思いますが、

個人的に最近いろいろと旅をして気づいたのは

旅行中の予定を詰めすぎないと、

その土地がよりしっかりと見えて、良さを感じることができる

ということ。

予定の詰めすぎは、意外と旅全体の印象を薄めるし、

旅行から帰ると、せっかくの休みだったのにすごく疲れて帰宅する

ことが多い気がします。

観光スポットを次々に巡るよりも、

小さなカフェに入って現地の人たちをぼーと観察したり、

公園や浜辺を散歩したり、

そんな何でもないようなことを旅先でするのもおすすめです☻