
フランスへ旅したら、HERBORISTERIE (エルボリステリア)へ行こう!

フランスへ旅した時に、行ってよかったなぁと思うのは

HERBORISTERIE (エルボリステリア) “ハーブ薬局”です。

 

パリでたまたま通りかかって入った

Herboristerie du Palais Royal

(お店の詳細は最後に記載しています☻)

 

f:id:AyakoFukuda:20170116071421j:plain

 

天井まで棚いっぱいのハーブやオイル、化粧品!

既にブレンドされたハーブティーから、

ナチュラルなサプリメント等々…数がとにかく多いので

悩みを相談すると

おすすめのものを的確に教えてくれます。

 

一度行って買物した後に、やっぱり色々欲しくなって

結局パリ滞在中に、二度行きました。

(ロンドンや日本で買うことを考えると、すごくお得だから!)

 

お店は2日とも混んでいて、

お客さんは思い思いに悩みを相談しているようで

そうするとスタッフが棚や、お店の奥から

色々なハーブの入った袋を持ってきて

使用法を説明していました。

 

ちょっとした不調がある時に、こんな風に

ハーブ薬局に相談に行ける文化って素敵だなぁと羨ましく思いました。

日本もふらっと入れる、カジュアルな漢方薬局があるといいのに・・☻

 

デトックスなどのブレンドティーをいくつか購入したので、

また飲み終わった時に感想をお伝えしたいと思います。

 

ナチュラルなケアや、美容法が好きな人には

絶対に心が躍る、おすすめの場所です♡

 

Herboristerie du Palais Royalは、

日本のスタッフの方がいる日があるのと

英語がとても堪能なフランス人のスタッフもいるので、

おすすめです。

2日間とも親切にアドバイスをもらいました。

 

Herboristerie du Palais Royal

📍 11 Rue des Petits Champs, 75001 Paris

☎ +33142975468

日曜日は定休日のようです

Google マップ