
パリのエルボリステリアで購入した、3週間のdetox tisaneを終えて

パリのエルボリステリア(ハーブ薬局)から

買って帰ったdetox teaを飲み終わりました。

(おすすめのパリにあるエルボリステリアの情報は

こちらに載せてあります☻)

 

お店の方のおすすめで、

3週間 detox tea ⇛ 3週間 remineralise tea (ミネラル補給)

計6週間のプログラム

新年を迎え、旅から戻って来てから

解毒/浄化をスタートっ!

 

そして今は3週間のdetoxを終えて、

ミネラル補給に入ったところです。

 

購入したdetox tisaneは⇓⇓

7958 DEPURATIVE GENERALE (210g) €17.80

 

f:id:AyakoFukuda:20170203061427j:image

 

まずは、3週間のdetoxを終えて感じたことを。

 

一番感じるのは、

疲れにくくなってエナジーがちゃんと巡っている感じがすること。

だから朝、ちゃんと早く起きられるようになった。

 

基本的に私は朝が弱いので

特に冬は朝起きるのがすごく苦手なのですが、

飲み始めて1週間ほどして、

だんだんと朝、起きるのが辛くなくなってきたことに気づき

3週間終わった今、朝無理なく起きられるように。

これはすごく嬉しい…♡

 

teaを飲み始めてから数日間は、なぜかすごく下痢でした…

(これは私の分析だと、恐らくdetoxを始める前の3週間

旅行をしていて、ほぼずーっと外食だったからだと思う。)

1週間ほどでお腹の調子は元通りに。

 

ブレンドされているハーブは30種類以上。

Decoction(ディコクション: 煎じ薬)を作り、

1日かけてちょこちょこ飲みます。

 

detox tisane decoctionの作りかた

大さじ2杯のハーブを、ティバッグに入れ1L の水で煮込む

沸騰したらそのまま2分、煮出してから

火を消して10分置く➔完成

 

スープスプーンでアバウトに入れたのですが、

detox tea1袋で32日分できました。

 

detoxのお茶らしく、割りと苦味を強く感じましたが

私には毎日苦にならず飲めるレベルの苦さです。

 

あとは、日常生活ではdetox中の3週間は

乳製品、お肉、お砂糖、カフェイン、アルコールをできる範囲で減らして

積極的に野菜を増やしましたが

特別に無理して変えたことはしませんでした。

 

3週間のdetoxを終えてmindもbodyも軽い感じで、

浄化後のこの感じが大好き。

 

年に1〜2度はdetoxをしたいものです☻