バルセロナのスパでお灸トリートメント

スペイン発のナチュラルコスメALQVIMIAのスパ

 

前回に引き続き、今日は

Barcelonaでおすすめのスパ&ストアをご紹介します。

(前回の、バルセロナでおすすめのヘルシーレストランはこちら)

 

バルセロナのスパでお灸?!

 

と思われたかもしれませんが、

moxa(英語で「お灸」の意味) treatmentなるものを受けてきました。

 

Barcelonaの街中にある

ALQVIMIA SPA Balcelona

 

Moxa treatment 20分 €20

 

f:id:AyakoFukuda:20170325033743j:plain

 

トリートメントの内容はというと、

自分に合うオイルをセラピストが選んでくれ

いくつかの経穴(ツボ)に、そのオイルでマッサージをしたあと

下腹部のおへその下にある経穴たちを刺激し

最後に下腹部をお灸で温める

という20分のシンプルなトリートメント。

 

終わった後は、身体がほかほか♡

(お灸はやっぱりいいですね〜♡)

お灸の煙が苦手な方もご心配なく。

トリートメント後はお灸の香りはしなくて

オイルのいい香りに包まれます。

 

ALQVIMIAのオイルは本当に香りが印象的で。

 

4年前にBarcelonaへ訪れた際、

小さなコスメティックショップで

キャンドルなどを買ったときに

サンプルでいただいた

ALQVIMIAのバストオイルの香りが忘れられなくて

今回このお店へ戻ってきたのです。

 

ALQVIMIAはスペイン発のナチュラルコスメ。

東洋医学の陰陽の概念などを取り入れた商品、

"センシュアリティー ボディネクター ウーマン"

"セダクティブ マン"

(女性/男性の為のセンシュアリティを高めるブレンドボディオイル)

などは、ユニークな商品で、香りも優れています。

 

ナチュラルコスメにありがちな爽やかさはなく、

クラシックでヨーロッパ的な香りのブレンドです。

 

スタッフもセラピストも、

すごくフレンドリーで、英語も大丈夫でした。

 

旅行中に疲れてしまってエナジーチャージしたい時、

フェミニティ、セクシュアリティを高めたい時、

おすすめの20分のシンプルなトリートメント。

スパではもちろん、フェイシャルやボディトリートメント、

あとカッピング療法もありました。

 

 

ALQVIMIA website (英語)

📍 Rambla de Catalunya, 24, 08007 Barcelona

☎ +34934817132

Google マップ

 

日本でも取扱があるようです⇛ アルキミア